Blog

2021/01/16 10:07


Aloha🌈


今日は私の大好きなホワイトターンについてです。


ホワイトターン(White Tern)


真っ白な美しい鳥をご存知ですか?

 

 日本でいうと「白アジサシ」。


この鳥を「ホノルル市の鳥」と


することを公式に2007年4月2日に


発表しました。

 

ハワイ諸島の中ではオアフ島にだけに


生息するというホワイトターンは、


ハワイ固有のカモメ族の留鳥で、


ハワイ語名「マヌオク manu-o-Ku」


別名フェアリー(妖精)ターン fairy tern 


と言うそうです。素敵ですよね!


妖精という名ですが、鳴き声は


あまり可愛くない「ギーギー」と言う


顔に似合わないような声です。


動画に入ってるかと思いますので


耳を澄まして聞いてみてくださいね❤︎


オアフ島にいらしたら、鳩とは


違う細めのこの子達をさがして


みてください!


ご覧の通り真っ白い美しい羽に黒目がちな


可愛いお目々です❤︎


ロイヤルハワイアンホテルの中庭にも


朝ならよく飛んでいます♪


この動画撮ったとき、頭の上で


ギーギー鳴いてたのは


おそらく子育てをしてる最中で


巣がそばにあった為、そこを


通った私を威嚇したのでは?と


思っています。


飛んでるのは


カラカウア通りの写真と動画、


木の上に止まってるのは


ロイヤルハワイアンホテルの


中庭です。


※巣は作らずに、樹木の棚状の部分や枝などに卵を一つだけ産むんだそうです。


※つがいで行動してることが多く2羽一緒に飛んでます。


Mahalo🌺


Nohona Online Shop